top of page
怜玢
  • leloveile

タヌミナルケア

近幎の高霢化に䌎い、圚宅で医療を受ける方が増えおきおいたす。

今回は蚪問看護の䞭でも最期を過ごすケア、タヌミナルケアに関しおご玹介したす


タヌミナルケアずは䞀蚀で蚀えば最埌の時間を自分らしく過ごすお手䌝いをするこずだず考えおいたす。

ここでは倧きく2぀ご玹介させおいただきたす


1぀目は身䜓的なケアずしお痛みのコントロヌルがありたす。

痛みずいうのは苊痛を䌎いたすが、痛み止めを䜿うこずでのリスクもありたす。

そのため、痛みのコントロヌルずいうのは無くすのだけが目的ずは限りたせん。

ご掻甚者様がどう過ごしたいのかが重芁になりたす。

その思いをくみ取り医垫ず連携をしお痛み止めの皮類怜蚎、痛みを緩和するための投薬を行い、その人らしく生掻できるように揎助したす。


2぀目は粟神的なケアを行いたす。

死は誰にでも平等に蚪れるものですが、いざその時がくるず死に察する恐怖や䞍安、そしお自分が亡くなった埌の家族に察する心配などにより、粟神面のバランスを厩しやすいものです。

そのため、そのような心に誠意をもっお寄り添っお、安心しお最期のずきを迎えられるようにサポヌトするケアを行いたす。


たた、タヌミナルケアはご掻甚者様だけではなく、ご家族様も含みたす。

䞀番近くで看るからこそ、介護的負担や経枈的負担に察する䞍安が倚いず思いたす。

その思いを汲み取り、倚職皮ずの連携の架け橋に私たちはなれたす。

ご家族ぞの声かけや病状予枬を行うこずで䞍安の軜枛に努め、最埌たで䞀緒に看れるように支えたす。


病院、圚宅、どこで行うにしおもケアの質がおちるこずはありたせん。

圚宅での良さは䜏み慣れた自宅で過ごすこずができるずころ、家族ずの時間を倚くも぀こずができるずころにあるず思いたす。


LEではタヌミナルのご掻甚者様のご蚪問も察応しおいたす。

郜内40店舗以䞊の豊富な人員で、充実のサポヌト䜓制がありたす。

人が足りないずいうこずがないため誰かが必ずいるずいう安心感がありたす

たた、24時間365日緊急時察応䜓制で、倜間も4人䜓制で行っおいたす。

倜間のお看取りに関したしおも、倜勀担圓看護垫による゚ンれルケアを察応しおいたす。


人生の最期を「自宅で過ごしたい」「家族ず過ごしたい」等、圚宅を遞ばれる方には色々な思いや願いがあるず思いたす。

その思いに私たちは党力でサポヌトいたしたす。


閲芧数164回

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page