若手→育てる側へ

2020.4.21


LEに入社したのは2017年4月。はや3年が経ち、今年で4年目となりました。まだまだ気持ちは若手であり、いろんな方からご指導を頂き、学ぶことが多いなと思っています。

そんな中でも、最近は新しく入ってくれたスタッフへの指導もする立場となりました!
昔の自分は「人に教えられることなんて自分にはない…。おこがましくて嫌だな…。」と思っていました。今でも思ったりもしますが…。

ですが、丸3年働いているうちに、自分が得てきた経験があり、いまでは指導をすることや教育面にも関わらせていただく機会があります!

訪問や日々の業務に一生懸命に向き合ってやってきました。その結果、自分の思ってもいなかった力が付いていたり、昔に比べて成長したなと感じる場面があることに多く気づきました!

もちろん、まだまだなところも多くありますが、LEに入って大きな成長をしているのは間違いないです!

地域専門職として、人として、成長できる、活躍できるチャンスがLEにはあります!

僕はそんな今のお仕事が楽しいです!
楽しく成長できることやご活用者様のお困りごとを解決することに、やりがいを感じています!

コロナで大変な状況ではありますが、健康に、元気に、これからも頑張ります!



【飛び込んでみませんか?在宅看護・リハビリへ】

仲間を集めています!毎月座談会を開催しております。
セミナー情報に詳細記載しております。
訪問看護に興味のある方、就職、転職を考えている方お気軽にご参加ください

  • LE座談会
  • u5

2020.7.28 【在宅の看護師って?】


2020.6.26 【どこにいてもやることは同じ~自分のやるべきことを見失わない~】


2020.5.22 若手のつぶやき


2020.5.8 コロナに影響されても奮闘する地域専門職


2020.3.18 転職して1年 今の想い