「over ageのつぶやき」

2020.1.6


ここのブログのテーマは「職歴5年目以下の若手の活躍をアピールする!」というものですが、今回は若手じゃない職歴10年overのスタッフがつぶやかせていただきます。

 

私が大学4年で就職活動をしていた遥か昔のあの時代は、訪問看護ステーションで新卒を雇ってくれるところなんてありませんでした。

なので現在の弊社のように「新卒から大歓迎ですよ!」と大きな心で出迎えてくれる企業があることがとてもうらやましく、ここのメンバーのように職歴5年目以下の若手スタッフがキラキラと輝いて仕事をしているのを見るととても嬉しくなります。

 

キラキラ輝いて仕事ができるのは本人達の努力ももちろんありますが、今までLEで働いてきた先輩たちが「新卒のときってこういうことに困るよね」「若手だとこういう勉強がしたいよね」「訪問未経験だったらこういうことが不安だよね」と考えてきてくれた歴史があるからこそだと思います。

 

私たちLEはむやみやたらに「新卒・若手大歓迎!」と言っているわけではありません。

今までの先輩たち、そして今現在新卒で入職してきたスタッフや職歴が浅いスタッフたちが働く環境をより良くするために行動してくれているからこそ、自信を持って「新卒・若手大歓迎!」と言えるわけなのです。

 

LEは「訪問看護・リハビリはベテランの仕事」という概念を壊し、地域に自分が輝ける場所を作り出すことができる会社なので、新卒・若手でも訪問看護に興味があれば是非LEに飛び込んできてください!

若手スタッフ企画のイベントや座談会、ステーション見学等も開催しておりますので、お気軽にお声掛けください!



【飛び込んでみませんか?在宅看護・リハビリへ】

仲間を集めています!毎月座談会を開催しております。
セミナー情報に詳細記載しております。
訪問看護に興味のある方、就職、転職を考えている方お気軽にご参加ください

  • LE座談会
  • u5

2020.8.13 【在宅看護の魅力って何❓】


2020.7.28 【在宅の看護師って?】


2020.6.26 【どこにいてもやることは同じ~自分のやるべきことを見失わない~】


2020.5.22 若手のつぶやき


2020.5.8 コロナに影響されても奮闘する地域専門職