あっという間に半年

2018.11.8

自由が丘で看護師として働いて、早いことに半年が経過しました!

投稿者は学生時代部活は体育館、入職は病院とずっと屋内で過ごしてきたのですが、人生でこんなにも外に出たことはないくらい今は外に出ています。訪問看護の醍醐味は季節を感じながら仕事が出来ることだなと実感しています!最近だと街が金木犀の香りが漂ってきたり!夏は猛暑できつかったですが・・・(笑)

また、入院した際に病院にお見舞いにいったことがあるのですが、皆さん家での生活のほうが生き生きしています。また、病院と違うところは外温度や湿度で体調が変わる方もいらっしゃいます。この気候だから今日はこういう風に介入しよう、など考えながら訪問しています。おうちで暮らす希望をかなえるために1時間の訪問で出来ることはないか日々考えて、学んでいます。

 

そして自由が丘といえばおいしいお店がいっぱいです!特に駅前にあるお弁当屋さんは安くてボリューミーで美味しいのでお勧めです。ぜひ自由が丘にステーション見学に来て一緒にお弁当を食べましょう\(^o^)/




【飛び込んでみませんか?在宅看護・リハビリへ】

仲間を集めています!毎月座談会を開催しております。
セミナー情報に詳細記載しております。
訪問看護に興味のある方、就職、転職を考えている方お気軽にご参加ください

  • LE座談会

2018.11.13 お誕生日おめでとうございます


2018.4.10 新年度が始まりました


2018.3.28 花粉症は治まりましたか?


2018.3.26 桜の季節


2018.3.14 きれいなお宅にて