厳しい残暑

2020.9.9


こんにちは!

今年は台風の影響で、9月に入っても30度を超える厳しい残暑が続いています!

8月同様に熱中症に十分気をつけてください!

そこで、熱中症対策として夏に取りたい栄養素と食べ物を紹介します!

 

汗で失われる「カリウム」

<カリウム補給におすすめの食べ物>

トマト、ほうれん草、えだまめ、ブロッコリー、かぼちゃ、じゃが芋、さつま芋、アボカド、バナナ、メロン、キウイフルーツ、すいか、納豆、豆腐……など

夏に不足しやすい「ビタミンB1」

<ビタミンB1補給におすすめの食べ物>

豚肉、うなぎ、蕎麦、玄米、ごま、ピーナッツ……など

疲労予防&美容対策にも「ビタミンC」

<ビタミンC補給におすすめの食べ物>

ピーマン、ブロッコリー、れんこん、水菜、キャベツ、さつま芋、じゃが芋、キウイフルーツ、レモン、オレンジ、グレープフルーツ、パイナップル……など

これらの食材も取り入れて、熱中症に気をつけて厳しい残暑を乗り切りましょう!

三田店 H



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2020.9.18 自由が丘より


2020.9.15 やっと涼しくなりました


2020.9.11 残暑を乗り切る


2020.9.7 身近な人から


2020.9.1 9月