どんなときも前向きに!

2020.7.16


2020.7.15
今日で大崎支店の期間も終了!!
だいたいいつも前向きな大崎の皆さんの記事は読んでいただけましたでしょうか?

締めは、店舗の総括を!

だいたいいつも前向きな大崎と書きましたが、もしかしたらリーダーの主観といいますか、リーダーが楽観的すぎるだけかもしれない。

もうこれで締めてもいいかもしれない(笑)

前向きになるには、ピンチのときや、疲れたときに、捉え方を変えて妄想することが大切ですよね

何を言っているんだこいつは、と思っている方が大半だと思うので例を

「ゴミ箱がいっぱいになっているのに、まだ詰めようとしている」
次の人がごみ捨てられないでしょ!!ゴミ袋一旦まとめて、空にして!!と思う方多くいるかと思います。
しかし、こう考えてみてはいかがでしょう⇒隙が1mmも無いくらいにゴミをまとめあげるエコ集団。次に入れる仲間もしっかりと隙を埋めてくれるという絶対的な信頼感を持っている。

書きながら思いました。もしゴミいっぱいになっていたら、前向きに指摘していこうかと思いました!笑

働きやすい職場環境って大事ですよね!

あくまで例ですので大崎ステーションはいつも綺麗にしてありますので、是非見学にでも来てくださいねー!

写真はいつぞやのブルーインパルスが都内上空を飛んでたものです

 


大崎 M.N



【飛び込んでみませんか?在宅看護・リハビリへ】

仲間を集めています!毎月座談会を開催しております。
セミナー情報に詳細記載しております。
訪問看護に興味のある方、就職、転職を考えている方お気軽にご参加ください

  • LE座談会
  • u5

2020.8.12 新しい仲間


2020.8.11 長期休暇


2020.7.27 じめじめを乗り越えるには…?


2020.7.21 プリセプター


2020.7.17 日暮らしの里、日暮里