ひな人形

2020.2.18

訪問看護師として働き始めて10ヶ月半。
寒い風を感じるときも、太陽の暖かさを感じるときもあって、自然を感じながら楽しく仕事をしています。
ご活用者様とも、1時間ゆっくりと向き合える訪問看護が、『好きだなぁ』と日々感じています😊

以前は月8回の夜勤もしていたため、こどもたちとも家族の時間をなかなか作れませんでした。
今は土日休みで、『土日はこどもたちとずっと居られる』とそれをパワーに元気に訪問しています。

訪問看護を始めて、自転車での行動範囲が広がり、こどもたちと行く公園も遠くまで自転車で行くようになりました🍀そんな毎日…暖かくなったら、また遠くまでこどもたちと自転車で遠くまで行ってピクニックでもしようかなと思ってます。

先日やっと雛人形を出しました🌸「明かりをつけましょ ぼんぼりに~♪」と歌いながら出しました。3歳・5歳になって、雛人形を出すのも手伝ってくれて楽しそうに眺めている姿にほっこりです。

プライベートも楽しみながら、好きな看護を、訪問看護をできるのは幸せです。

旗の台支店 看護師 W.M




【飛び込んでみませんか?在宅看護・リハビリへ】

仲間を集めています!毎月座談会を開催しております。
セミナー情報に詳細記載しております。
訪問看護に興味のある方、就職、転職を考えている方お気軽にご参加ください

  • LE座談会
  • u5

2020.3.31 四ツ谷駅前が変わりました!


2020.3.30 感謝されること


2020.3.27 春を感じました!


2020.3.25 桜🌸


2020.3.23 訪問中に思わず…