ウインターブルーがやってきた!

2020.1.12


さぁ2020年、気持ちも新たに頑張るぞ〜!と言ってはみたものの…。冬のこの時期、いつもより寝すぎてしまったり、体がだるかったり、ついつい食べすぎちゃったりと毎年密かな悩みをかかえておりました。

調べてみた所、どうやら「ウインターブルー」と言ううつ病に似た症状のようで寒い冬の時期に発生しやすいそうです。10人に1人の割合とも言われ、特に女性に多いそうです。もし似たような症状の方がいらっしゃったら日光を浴びる事と適度な運動でウインターブルーをある程度改善できるそうです。
私もさっそく試してこの冬を元気に乗り切って、仕事を効率良くミスなく乗り切っていこうと思います!

話は変わりますが、アップした写真は学芸大学で去年出来たお店のジェラートです。本当は甘いものは控えなければですが、日が出ている時、散歩しながら食べばお店に行けばウインターブルー対策になるかなぁと思って誤魔化して食べてしまいました。

学芸大学店 CS(事務)Y.O



【飛び込んでみませんか?在宅看護・リハビリへ】

仲間を集めています!毎月座談会を開催しております。
セミナー情報に詳細記載しております。
訪問看護に興味のある方、就職、転職を考えている方お気軽にご参加ください

  • LE座談会
  • u5

2020.8.15 4ヶ月の振り返り


2020.8.14 地域在宅勉強会を実施しました


2020.8.13 ぼくの夏休み


2020.8.12 新しい仲間


2020.7.27 じめじめを乗り越えるには…?