風邪の予防にはコレが効く!!

2019.11.25

ここ最近ぐっと寒くなりましたがみなさん体調は崩してないでしょうか?

だんだんと乾燥する時期になりウイルス感染が流行る季節になってきましたね。

わたしは風邪を引きやすいので毎年色々と予防対策をしているのですが、

今年また新たに効果的な予防方法を教えてもらったので皆様にご紹介したいと思います。

 

それは喉を温める!!! 

 

といったものです。とってもシンプル。

喉が痛くなったり違和感を覚えたときに、喉にドライヤーの温風を当てたり、首に暖かいマフラーを巻いたりするだけ。

喉を集中的に温めることで全身の免疫を一箇所に集中させ一気に治す、というのが原理だそうです。

なるほど。

先日喉があやしいなーと思うことがあったので早速やってみたら、次の日にはすっかり痛みが引いていました。

すごい。個人的にはのど飴より効きました。

みなさんも喉に違和感を覚えた際にはぜひ騙されたと思ってやってみてください。

そしてこまめな水分摂取も忘れないでくださいね。

今年も寒くなりそうですが、健康に乗り切りましょう!!!

経堂スタッフ

 

 




【飛び込んでみませんか?在宅看護・リハビリへ】

仲間を集めています!毎月座談会を開催しております。
セミナー情報に詳細記載しております。
訪問看護に興味のある方、就職、転職を考えている方お気軽にご参加ください

  • LE座談会
  • LE看護師限定座談会

2019.12.14 三軒茶屋の魅力


2019.12.11 顔出しコミュニケーション


2019.12.9 入職して4ヶ月


2019.12.6 今週も終わりました!


2019.12.3 三軒茶屋の秘密...