梅雨の花 紫陽花

2019.6.19

こんにちわ!!

LE在宅・施設訪問看護リハビリステーション日暮里のスタッフです。

皆様、暑い日が続いておりますが体調はいかがですか?

私は熱中症予防のために、スポーツドリンク・塩飴を持参しております!

先日、友人から沖縄旅行に行ったの?と尋ねられました…..。

この黒さは私達自身の頑張りであるとお答えさせていただきました!

 

私事ですが、早いものでLEに入職して4ヶ月が経過しました。日暮里店では、心温かい先輩方・頼もしい先輩方が沢山いらっしゃり、とても働きやすい環境です。

訪問途中で、綺麗な紫陽花が咲いていたので、写真でパシャリ。紫陽花の花言葉を皆様知っておりますか?色事に花言葉が異なり、「青=辛抱強い愛情」「ピンク=元気な女性」「白=寛容」だそうです。そのため、母の日に贈られる花でもあるとのことです。

最後に私は訪問を実施するにあたり、考えていることがあります。私が訪問をしたことで、『少しでも楽しく・笑顔になってもられば』と…..。今後もこの言葉を胸に刻み、訪問でのリハビリを行ってまいります。

日暮里店 地域理学療法士 I.S




【飛び込んでみませんか?在宅看護・リハビリへ】

仲間を集めています!毎月座談会を開催しております。
セミナー情報に詳細記載しております。
訪問看護に興味のある方、就職、転職を考えている方お気軽にご参加ください

  • LE座談会

2019.7.19


2019.7.16 石神井公園にて


2019.7.11 梅雨の中のちょっとした発見


2019.7.8 ★ボルダリングに挑戦してきました★


2019.6.28 台風の後の訪問