大井町に入職して早2ヶ月!

2019.6.17

4月に大井町店に入職した理学療法士の松下です。

2ヶ月が経ってやっと自転車にも慣れて筋肉痛がなくなってきました(笑)

 

自分は元々5年間神経内科の回復期病院で働いていました。病院では新人への手厚いサポートやその場での連携のしやすさ、専門技術の向上しやすさなど病院ならではの良いところはありましたが、自分は退院された方々がその後ご自宅でどのような生活をしているのか知りたいと思い訪問リハビリの道に進みました。

 

その中でも訪問としての歴史・実績があり、さらにジェネラリスト(地域専門職)という考え方に共感しLEに入職しました。

 

今では訪問のほとんどを1人で行かせていただき、1人という不安はまだまだありますが、ご活用者様、スタッフ、地域の方々に恵まれて日々を過ごしております。

 

ここで少しですが大井町の紹介をさせていただきます。大井町は駅周辺に商業施設や劇団四季、スポル品川といった人気スポットがあったり、海側へ行くと新幹線の車両基地やその奥には羽田から飛び立つ飛行機を見れたり、内陸側へ行くと戸越銀座や旧東海道など風情のある町並みを見ることもできます。また4月には桜が数百本と並んでいる通りがあったり、八潮という地域では四季折々の花を見ることができるとご活用者様から教えていただきました。真夏の訪問が始まり、辛い暑さになるとは思いますが、移動の中での新しい発見や景色を見ることができるのは訪問ならではの楽しみかと思います。(※自転車の運転はちゃんと気をつけていますよ...)

 

一人前のジェネラリストに向けて、本日も行ってまいります!




【飛び込んでみませんか?在宅看護・リハビリへ】

仲間を集めています!毎月座談会を開催しております。
セミナー情報に詳細記載しております。
訪問看護に興味のある方、就職、転職を考えている方お気軽にご参加ください

  • LE座談会
  • LE看護師限定座談会

2019.10.15 台風19号 ☂️


2019.10.14 16年振り!!


2019.10.9 心機一転⭐️


2019.10.7 LE EXPOのリンゴ


2019.10.5 田園調布