LEでのマタニティライフ

2019.5.31

暑いくらいの日差しが照りつけ気持ちの良い季節になってまいりました><;
みなさんお元気にお過ごしですか?

今日はLE訪問看護ステーション大井町店に勤めるPTのわたしが
送る生活を少しお話させてください♪

まずLEの朝は、ラジオ体操と朝礼、お掃除をします。
そして、みんな続々と自転車に乗ってご活用者様のもとへ出かけていきます!・・・が、
今朝のわたしは「いってらっしゃ~い!!」と、送り出す側。

というのも、現在妊娠9ヶ月に入り、おなかがだいぶぽんぽこになってきました。
もうすぐ産休に入るということで、いまは定期訪問の予定は入っていません。
体調に無理のない範囲で、契約や担当者会議、退院カンファレンスに行ったり、
店舗の中で出来る業務をしたりと、このぽんぽこおなかでも出来ることを精一杯させていただく毎日です。

今日までのマタニティライフを振り返ると、LEでよかったなと思うことがたくさんあります!
すべて書いていると長~くなりますので、今日は一部をご紹介。

まずはスタッフのサポートの手厚さがすごいこと!
妊娠が分かってからすぐに、介助量が多い方や訪問先が遠い方などは周りのスタッフと交代するなど
無理のない範囲で訪問することが出来ました。
つわりがつらいときなど、体調不良時も周りのスタッフが代行訪問をしてくれたおかげで、
ご活用者様にご迷惑をおかけすることも最小限だったのではないかと思います。

もしもっと小規模な訪問看護ステーションにいたら、
こんなにスムーズに訪問の調整や急な代行は出来ないはず。
急なキャンセルをしてご活用者様に迷惑をかけるか、わたしが無理をして体を壊していたかもしれません。
大井町店の中だけでなく、周りの店舗のスタッフが総力をあげて迅速にサポートしてくれたおかげで
どちらの事態も起こりませんでした。感謝、感謝です。

そして、スタッフがとても暖かく接してくれるこの会社の雰囲気!
スタッフみんなの人柄がわたしにとって何よりの支えです><
みんな嫌な顔ひとつせず、、それどころかとても祝福してくれて、気遣ってくれます。
わたしのいる大井町店のスタッフもみんな全力でサポートしてくれています。
こんなに暖かく見守ってもらって、おなかの子はなんて幸せなんだと思ってます。

毎日看護師さんがそばにいるので、体調管理も安心ですしね!笑
さらに、先輩ママさんスタッフは色々相談に乗ってくれたり、
おなかが大きくても履ける制服を貸してくれたり♪

さらにさらに、ちょっとビックリしたのが、男性スタッフもみんなものすごい優しいことです。
パパさんスタッフも多く「通勤の時間帯はちょうどつわりがつらくない?」とか
「このスケジュールじゃ移動大変でしょ?」とか具体的に優しい声かけをしてくれました。
ビックリ・・・というと失礼かもしれませんが、男性陣もすごく理解があることに驚きました。

こちらをお読みのみなさんも、これから色々なライフイベントを迎えることと思いますが、
中には思うように仕事できない期間もあるかもしれません。
でもLEなら心配はいりません。
先輩方が働きやすく大きい会社にしてくれたおかげで、店舗もたくさんありますし、働き方もいろいろ!
みなさんがずっと無理なく地域貢献のために活躍できる、息の長い会社だと思います。

わたしも元気な赤ちゃんを産んで、育休後はLEに戻り、支えてくれた多くのスタッフのためにも
モリモリ働ければと思っております。育休明けにお会いしましょう♪

LE大井町店 PT Y.E




【飛び込んでみませんか?在宅看護・リハビリへ】

仲間を集めています!毎月座談会を開催しております。
セミナー情報に詳細記載しております。
訪問看護に興味のある方、就職、転職を考えている方お気軽にご参加ください

  • LE座談会

2019.6.24 最終目標


2019.6.21 日暮里の仲間たち


2019.6.19 梅雨の花 紫陽花


2019.6.17 出会い


2019.6.17 大井町に入職して早2ヶ月!