魅惑の街 目黒不動前 vol.2

2018.9.29

こんにちは、金木犀の香りが漂う季節になりましたね。
目黒不動前店の看護師のY.Kです。

今回は、引き続き目黒不動前の魅惑的(庶民的)な所を紹介させて頂きます。

とても、素敵な街なんですよ。

1. 林試の森公園


活用者さまの、歩行リハビリコースです。
もと林業試験場の場所に開園した公園ですので、木々が茂り木陰が多くあります。この夏の猛暑でも、園内は体感温度が2〜3度低くに感じられました。

季節が変わり、これからは紅葉が楽しみですね。

2. スーパーオオゼキ不動前店


東急目黒線「不動前」駅よりかむろ坂に出たところにもある、ご活用者様宅の御用達のスーパーマーケット。
訪問の際、サンマの価格の話で盛り上がっています。

3. 割烹ながみね

不動前駅から歩いて1分、東急ストアの向かいにある小料理屋さんです。
ひとつひとつ手間がかかった 季節のお料理が出て来ます。くつろぎの空間で、美味しい料理とお酒をのんびり楽しめますョ。

さて、ご紹介したい場所やお店はありますが、それはまた次回に致します。

6月に LEに入職し 3ヶ月。自転車移動ですと、なおさら季節を肌に感じます。
この土地に住み続けて13年にはなりますが 、地域(訪問看護)に足を踏み入れると  今まで 気づかなかった事ばかりです。
どうすれば 地域専門職として貢献できるのか?。
これからも日々考えながら 、一件一件大切に訪問させて頂いています。

目黒不動前 看護師  K.Y

 




【飛び込んでみませんか?在宅看護・リハビリへ】

仲間を集めています!毎月座談会を開催しております。
セミナー情報に詳細記載しております。
訪問看護に興味のある方、就職、転職を考えている方お気軽にご参加ください

  • LE座談会

2018.10.18 LEハロウィン 朝の部!! 


2018.10.15 大崎駅での出会いと癒し


2018.10.12 訪問の秋


2018.10.9 まちづくりEXPOに運営委員として参加しました!


2018.10.6 明るい、元気な大崎支店