盆踊りに参加し、踊って気付いたこと 大崎日記

2018.10.4

皆様、盆踊りってお祭りでよく見かけますよね?

実際に、盆踊りに参加して踊った経験ってありますでしょうか?

意外と見ていただけで、踊っていないなあぁ~と思ったあなた、、、

踊ったほうがいいですよ!!!

(いきなり何を言い出すんだと思ったあなた、、、そりゃそうですよね。すいません。笑)

 

大崎駅のロータリーで盆踊りのお祭りがあり、大崎メンバーで参加してきました。

祭りに参加したときは、いつもお酒を飲んで終了。ですが、このお祭りでは、僕から大崎メンバーに

「楽しそうだから参加しよう!」と声をかけ、後ろを振り返らず盆踊りの輪の中に飛び込んでみました!

 

みんな、「馬鹿だなー」と言って、見てるだけなんじゃないか、、、と心の底で思いつつ、振り返ると

 

みんな踊っとるやん!!←めっちゃ感動しました。

 

やっぱり自分自身で行動してみせて、その行動に対して共感し、賛同してくれることもあるんだなと、

小さな出来事から気づきました。

 

これは、プライベートだけでなく、仕事でも全く一緒ですよね!

一人の行動が、皆を動かすきっかけになる!

自分自身の行動に責任と自信を持って大崎を盛り上げたい!

 

と思いました。という大崎日記でした。

大崎 M.N




【飛び込んでみませんか?在宅看護・リハビリへ】

仲間を集めています!毎月座談会を開催しております。
セミナー情報に詳細記載しております。
訪問看護に興味のある方、就職、転職を考えている方お気軽にご参加ください

  • LE座談会

2018.12.13 好きな風景 大森山王店


2018.12.11 カワウソカフェの件


2018.12.10 もうすぐLE大忘年会!


2018.12.7 VE検査って・・・?


2018.12.4 デスクがクリスマス準備中