火星も台風も接近中・・その意味は

2018.8.8

 

 

 

 

 

 

こんにちわ♪本日は台風が関東直撃のため、朝から雨風が強いですね!

ご活用者様からも、ねぎらいの言葉をかけてくださったり、カッパを干せるように対応してくれたり

他の日に振り替えてよいよと電話をくれたり、本当にありがたい限りです。

その優しさに答えられるように、しっかり元気に訪問していきたいなと思います♪

 

 

 

 

 

 

台風もそうですが、6月の終わりから8月の終わりまで、火星が大接近しており、肉眼でもよく見えるようです。

個人的に星とか、宇宙とかが詳しくはないですが、好きなので調べてみたところ、

なにやら、火星の逆行期間というらしく、意味や影響としては

「社会とのすり合わせ」、「社会の中での自分の立ち位置」を認識すると良い期間だそうです!

自分が進む方向性・・最終大目的を改めてしっかりと見直す。

ずれているようなら、無駄があるようなら、この期間にじっくり軌道修正をすると良いそうです!!

 

訪問看護も同じで、ご活用者様に長く入っている方は特に、

常にどうしていけば良いのかを、考える習慣が大事になってきます。

僕も常に自分自身の目標、働き方を再度じっくり考えていきたいと思います。

 

千歳烏山支店 理学療法士 K.K




【飛び込んでみませんか?在宅看護・リハビリへ】

仲間を集めています!毎月座談会を開催しております。
セミナー情報に詳細記載しております。
訪問看護に興味のある方、就職、転職を考えている方お気軽にご参加ください

  • LE座談会

2018.8.21 TOKYO 2020!!


2018.8.15 豪雨の中も訪問します!!


2018.8.14 第二新卒で訪問看護師に。


2018.8.10 怪しい人🕶


2018.8.7 見てます👀