これぞ醍醐味!

2018.5.6

5月に入り暑い日が続いておりますが、体調は崩されていないでしょうか?ついこの前、春になったかと思えばもう夏のような日差しが照り付け始めております。

幸い私は寒いのが苦手なので、この暑さは大歓迎なのですが、皆様においてはくれぐれも体調をくずされませんよう願っております。

さて、先日、担当のご活用者様から嬉しいご報告がありました。去年、股関節の手術をされ、外出も大変な思いをされていた方です。訪問リハビリを始めて約1年…私の厳しいリハビリにも、お渡しした自主トレの継続する辛さにも耐え、念願の伊豆旅行へ行けたとのご報告です!しかも、電車を乗り継いで行けたと、満面の笑みで話して頂けました。

私は在宅医療において、「如何にその方の希望や願いに寄り添い訪問出来るか?」がとても大事な要素の1つと考えています。ご活用者様と一緒になり悩み、考え、そしてその先にある喜びを共に共有出来てこそだと思います。もちろん、喜びだけではなく、辛い決断や悲しみを味わう事もあるかもしれません。

ですが、今回のご活用者様からの嬉しいご報告を頂き、改めて思いました…

「これぞ訪問の醍醐味!」

であると!

新宿WEST   Y.W




【飛び込んでみませんか?在宅看護・リハビリへ】

仲間を集めています!毎月座談会を開催しております。
セミナー情報に詳細記載しております。
訪問看護に興味のある方、就職、転職を考えている方お気軽にご参加ください

  • LE座談会

2018.8.21 TOKYO 2020!!


2018.8.15 豪雨の中も訪問します!!


2018.8.14 第二新卒で訪問看護師に。


2018.8.10 怪しい人🕶


2018.8.8 火星も台風も接近中・・その意味は