「信頼」について考える…

2018.3.8

自宅でネコ1匹(5歳:♂)とフェレット1匹(5歳:♂)を飼っています。

 

今でこそ彼らと仲良く過ごしていますが、

はじめは足を噛まれたり、壁紙を爪でひっかかれたりと、大変でした。

 

彼らから信頼を勝ち取るために、色々なことをしました。

 

プレミアムなエサを日頃のごはんにしたり…

毎週爪切りしたり…

1日30分遊んであげたり(遊ばれたり…)

 

彼らのニーズにこたえ、満足してもらうことで、

長い年月を経て、なんとか「なつく」に至りました。

 

信頼してもらう。

そのためには、きちんと相手のニーズを理解すること。

相手に満足をしてもらうこと。

 

つまり、

「良いサービスを提供すること」が大事なのかな、と思います。

 

でもサービスという言葉はいかにもシゴトっぽいので、

「お互いの気持ちを理解しあうこと」の方がもっと大事かな、とも思います。

 

自分も相手も素直のまま、いろんな事を話したり。

色んな出来事を共有して、ともに悩んだり笑ったり、相談しあったり。

そんなやり取りを大事にして、これからも頑張っていきたいなと思います。

 

看護師 S.K

f:id:aiko-and-sibajyun:20180124154248j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 




【飛び込んでみませんか?在宅看護・リハビリへ】

仲間を集めています!毎月座談会を開催しております。
セミナー情報に詳細記載しております。
訪問看護に興味のある方、就職、転職を考えている方お気軽にご参加ください

  • LE座談会

2018.9.25 祭りだ!祭りだー!


2018.9.21 魅惑の街 目黒不動前編 Vol.1


2018.9.14 なみじゃない杉並!高円寺支店編⑧


2018.9.12 なみじゃない杉並!高円寺支店編⑦


2018.9.10 なみじゃない杉並!高円寺支店編⑥