リハビリ日記

連載 栄養士が本気で自分をマッチョにしてみた④

2020.5.27


さてさてリハビリ日記の番外編である管理栄養士斎藤肉体改造
地域のフレイルを無くすために自身の肉体も改造し、より一層栄養士の説得力を強めることを目的としているこの企画。

管理栄養士ができるのはダイエットだけではありません。
健康的に『太らす』こともできるということを紹介していければと思います!

メインのリハビリスタッフインタビューLEボクシングジムも新型コロナの感染拡大の防止の観点から休止中です。
再開ができたときにはよりパワーアップした内容でお届けできればと考えています。

☆★☆★

とはいえ、栄養士斎藤の肉体改造計画は水面下で継続中。

トレーニングこそできないが日々の食事改善、自宅でのトレーニング(ゲーム)は続けるように打ち合わせ済み。
さてこのコロナによる活動自粛中。
果たして齋藤はバキバキになっているのか。

「もしもし、齋藤さん?練習は続けてます??」
「あ~はい。。。やっていま。。。すよ。ほどほどに。。。」
「ホント?今までの努力を無駄にしないでくださいね」
「あ~はい。。。リングフィットアドベンチャーも週一くらいは。。。」

嫌な予感!

とりあえず計測結果を送ってもらうことに。

①体重

65.8㎏ ➡ 67.8㎏ ➡ 67.0㎏ ➡ 68.0㎏

増ッッ!!

②筋肉量

57.2㎏ ➡ 58.3㎏ ➡ 57.2㎏ ➡58.1㎏

好ッッ!!

③体脂肪

8.3% ➡ 9.3% ➡10% ➡ 9.9%

維持ッッ!!

④BMI

21.7

普通ッ!!

そうですか。。。
もはや。。。太るか絞れるかのどちらかにしてくれ!

これは。。。。
トレーニング再開したら。。。。

shi・go・ki !!!!!!





○には好きな言葉を入れてください。

続く!!!



【飛び込んでみませんか?訪問リハビリへ】

仲間を集めています!毎月座談会を開催しております。
リハビリ学生限定の座談会も不定期に開催しています!詳しくはセミナーページをご覧ください。
訪問リハビリ・看護に興味のある方、就職、転職を考えている方お気軽にご参加ください

  • LE座談会
  • u5

2020.3.28 連載 栄養士が本気で自分をマッチョにしてみた③


2020.3.8 Vol.48 フカボリ!『在宅と病院の違い・壁乗り越えエピソードなど5つの質問ぶつけてみた!・後編』


2020.3.6 Vol.48 フカボリ!『在宅と病院の違い・壁乗り越えエピソードなど5つの質問ぶつけてみた!・前編』


2020.2.12 Vol.47 フカボリ!『もし1人で悩んでいたら読んでほしい・行動することで変われること』


2020.2.9 連載 栄養士が本気で自分をマッチョにしてみた②