認知症包括ケア部会活動報告♦︎認知症の勉強会を行いました。

2021.3.19


LEの認知症包括ケア部会では認知症の病態生理を学ぶことやLE全体の看護リハビリ技術の向上を目的に定期的に勉強会を開催しています。

コロナの影響もあり、ZOOMでの開催です。

今回の勉強会の目的は以下の4点でした。
・認知症の病態生理を学ぶ
・中核症状と周辺症状の関係性について理解する
・ユマニチュードの概要を把握する
・症例検討を通して具体的な関わり方の理解を深める

講義を終えて、「教科書レベルではなく、噛み砕いて説明してくれたのでとても分かりやすく、認知症の知識を深めることができた。」「評価やリハビリなど明日の訪問からすぐに使える知識が身についた。」などの感想が聞かれており、とても有意義な勉強会となりました。

LEではこのような勉強会や症例検討会を定期的に開催しております。

「現状維持は衰退を意味する」をこだわりの一つにし、会社全体、個人のレベルアップに力を入れています。

LEは地域専門職=ジェネラリストとして地域に貢献できる人材育成に力を入れている会社です。
頑張り次第で、専門職の知識、技術向上はもちろんですが、人間力の向上や、視野を広げていくことができます。

そんなこだわりを持った会社で一緒に働いてみませんか?LEへのご応募、お待ちしております!!共に成長し、地域貢献をしていきましょう!



【飛び込んでみませんか?在宅看護・リハビリへ】

仲間を集めています!毎月座談会を開催しております。
セミナー情報に詳細記載しております。
訪問看護に興味のある方、就職、転職を考えている方お気軽にご参加ください

  • LE座談会
  • u5

2021.4.14 リハビリレクチャー


2021.4.9 健康維持の趣味⛳️


2021.4.2 季節は冬から春へ!


2021.3.31 新年度、さらなる高みへ!


2021.3.27 気持ちのいい季節になりましたね!