発達ケア部会活動報告◆症例検討会を行いました

2021.3.5


LEの発達ケア部会では、重症心身障害児や医療的ケア児、発達障害児などの看護やリハビリ技術の向上を目的に定期的に症例検討会を実施しています。

新型コロナウイルスの流行に伴い、感染予防のためZOOMにて開催しております!

今回は、「小児の身体障害者手帳の交付から補装具作製の実践報告」をテーマに学芸大学店の理学療法士Yさんに発表していただきました。
40名以上の社内スタッフが参加し非常に盛況な勉強会になりました。

座位保持椅子と座位保持装置の違い、作製時の医師との連携のコツ、就園・就学を見据えた申請時のポイントなど実際に体験したからこそ分かるエッセンスも分かりやすく学ぶことができました!

 

現在、LE全体で100名を超える小児のご活用者様を担当させていただいております。

LEは23区内を中心に都内29店舗展開しています。小児の訪問看護・レスパイト事業も各区各店舗対応しています!

PT、OT、STによる小児リハビリもお受けしています。是非お気軽にご相談ください!



【飛び込んでみませんか?在宅看護・リハビリへ】

仲間を集めています!毎月座談会を開催しております。
セミナー情報に詳細記載しております。
訪問看護に興味のある方、就職、転職を考えている方お気軽にご参加ください

  • LE座談会
  • u5

2021.7.30 土砂降りの日…メンバーに感謝


2021.7.29 熱い声援🔥


2021.7.27 金メダルラッシュ🏅


2021.7.25 季節を感じる鳴き声


2021.7.19 夏が来ました!