みんなで勉強!第3回 新人症例発表会開催!

2020.2.27


第3回目となる「臨床経験2年目、3年目による症例検討発表会」が開催されました。
今回も前回に引き続き、発表者はとても真剣に取り組み、活発な討論が交わされました。

発表を終えて

「症例発表を終えて、今の自分に不足している所が明確になり、考えの視野が広がり勉強になりました。」
「自分の訪問にご指摘を頂ける機会はなかなか無いので、大変勉強になりました。学んだ事を日々の訪問に活かせるように精進していきます」
「症例発表を終え、他職種・他店舗のスタッフからアドバイスを頂き、意見交換を行ったことで、より深く症例と向き合う事が出来ました。」
「症例発表のために関連図を書き、自身の介入を看護理論に当てはめて考えることで、改めて自身の介入の意義について考えることが出来ました。」

との感想が聞かれ、有意義な発表になったようです。

発表会も3回目となり、発表、討論共に質が上がってきたことを実感しました。
このようにLEは専門職経験が浅いスタッフに対して「全員で育てあう文化づくり」を行っています。

今後も知識の共有や、向上を行いながら地域の医療レベルの向上と、地域貢献に努力していきます



【飛び込んでみませんか?在宅看護・リハビリへ】

仲間を集めています!毎月座談会を開催しております。
セミナー情報に詳細記載しております。
訪問看護に興味のある方、就職、転職を考えている方お気軽にご参加ください

  • LE座談会
  • u5

2020.8.12 新しい仲間


2020.8.11 長期休暇


2020.7.28 【在宅の看護師って?】


2020.7.27 じめじめを乗り越えるには…?


2020.7.21 プリセプター