第4回『プロに学ぶエンゼルケアセミナー』開催しました!

2019.12.29

渋谷本部のセミナールームにて『第4回エンゼルケアセミナー』を実施しました。
今回も株式会社東都様、株式会社天様にご協力いただき開催が実現しました。

毎回、プロの技術や想いをまじかで学べるということで大好評なこの企画。

在宅では処置、保清、エンゼルメイク~ご家族への対応なども含んだ臨終後の全てのケアを求められることもあります。また病院で行うケアとは使う材料が違うことも特徴の一つです。
エンゼルケアは亡くなった方と家族に対してだけでなく、看護師自身にとっても大切な最後のケアの機会です。だからこそきちんとした想いと技術をもって関わりたいものです。

在宅でエンゼルケアを行わせていただく際に看護師が抱く疑問点もたくさん質問させていただきました。
●カテーテルが入っている場合
●気管切開をしている場合
●腹水・胸水がある場合
●浮腫がある場合
●褥瘡がある場合
また今回もメイクの仕方やコツまで伝授してくださいました。

LEではこれからも現場ですぐに役立つ勉強会を開催し、地域専門職としてのスキルアップ、また地域の皆様のご要望にしっかりと応えられるように尽力していきます。




【飛び込んでみませんか?在宅看護・リハビリへ】

仲間を集めています!毎月座談会を開催しております。
セミナー情報に詳細記載しております。
訪問看護に興味のある方、就職、転職を考えている方お気軽にご参加ください

  • LE座談会
  • u5

2020.4.1 新年度


2020.3.31


2020.3.31 生活生命インフラ


2020.3.31 四ツ谷駅前が変わりました!


2020.3.30 感謝されること