みんなで楽しく!第2回エリア懇親会(大田、品川、港区)を開催しました!

2019.11.11

秋から冬への移行の時期となり、寒暖の差が激しくなり、日毎に寒さを感じる時期となりました。

LEには毎月新しい仲間が増えており、ステーション間の連携強化のためにも横のつながりを深めることを大事にしています。

これだけの人数になったり、たくさんの店舗ができると、案外、隣のステーションのスタッフの名前や顔、強みが分からない。。。なんてことも。
しかし地域連携という視点、かつエリアとしてより質の高い看護やリハを提供できるようになるには、しっかりとお互いを理解しあう必要があります。

春に開催し、大好評だったLE1区(大田区~品川区~港区周辺をLE1区と呼んでいます!)での懇親会、略して『1コン』を再び開催しました!

今回も大井町にある『スポル品川大井町』おしゃれなカフェスペースで開催!


今回は夏の経営方針発表会で流した「ステーション紹介動画」を改めて放送!
ちょっと時間を空けて改めて観るステーション紹介動画に全員大笑いです!

乾杯の挨拶は1区人事担当の伊藤さんが行い、スタート!

そして今回も各テーブルで「LEの歴史」「訪問看護リハで大事なこと」「新しいスタッフたちの不安解消」「新入職員同士で挨拶」などを中心に各テーブルでとても活気のある有意義な時間となりました。

全部で3クール、クール間には各店舗の役職者が自分たちのステーションの紹介をしました。

今回の最優秀職員賞受賞の蒲田支店の鎌田さん。
覚えやすい!

三田支店の本田さん。

なぜか全員スタンディングオベーション(笑)

新入職員の皆さんからは
「訪問で悩んでいることが相談できてよかった!」
「ステーション間で新しい横のつながりができた!」
という嬉しい声も!


今回も幹事はなんと各店舗の先輩スタッフたち。

来れなかったスタッフもいましたが次回はみんなで!
最後は集合写真。

これからも店舗はもちろんエリア単位でもより高い医療を提供し、地域貢献できるように精進いたします!




【飛び込んでみませんか?在宅看護・リハビリへ】

仲間を集めています!毎月座談会を開催しております。
セミナー情報に詳細記載しております。
訪問看護に興味のある方、就職、転職を考えている方お気軽にご参加ください

  • LE座談会
  • LE看護師限定座談会

2019.12.14 三軒茶屋の魅力


2019.12.11 顔出しコミュニケーション


2019.12.9 入職して4ヶ月


2019.12.6 今週も終わりました!


2019.12.3 三軒茶屋の秘密...