新卒の方が安心して働ける職場

2019.10.15

私は新卒でLEに入社し現在、2年目をむかえています。
今は今年入職したスタッフのプリセプターをしておりますが最初プリセプターをやってみない?とお話を聞いたときは「私で大丈夫かな?」と思いました。私よりも理学療法士としての経験年数は長く、新卒がプリセプターってどう思うんだろう~と正直思っていました。しかし店舗のチーフと面談で、「LEとしては先輩なんだから!リハビリの知識は教えて貰いながらお互いが成長できるように」とお話して下さりました。そこで私もやってみよう!と思いプリセプターをさせて頂いております。自分で説明することが多くなると、「ここは曖昧だったな。」「この制度はどうだっけ」と振り返ることもできたし、「ここは伝えなければ」「こだわりに沿ってるな」など改めて自分のわかっていることわかっていないことが認識できました。さらに、リハビリのことについてもたくさん教えて頂いており私も勉強になっています。
新卒で入職し人に教えてもらう側から伝えていく側になり、充実した日々を送れています。新卒だからと悩んでいる方、経験年数を気にされている方、迷っていたらぜひLEへ!!




【飛び込んでみませんか?在宅看護・リハビリへ】

仲間を集めています!毎月座談会を開催しております。
セミナー情報に詳細記載しております。
訪問看護に興味のある方、就職、転職を考えている方お気軽にご参加ください

  • LE座談会
  • u5

2020.2.16 季節を感じる、小さな気づき


2020.2.15 訪問リハビリの合間に


2020.2.12 Vol.47 フカボリ!『もし1人で悩んでいたら読んでほしい・行動することで変われること』


2020.2.9 連載 栄養士が本気で自分をマッチョにしてみた②


2020.2.7 ご活用者様宅にて