ウェアラブル測定器『Moff測』の勉強会を開催しました

2019.7.2

6月24~25日に自由が丘本店と渋谷PIPOで株式会社Moff様のご協力のもと、
「Moff測の勉強会」を開催しました。

モフ測とはウェアラブル端末「Moffバンド」を利用して歩行・バランス・上肢の動作・可動域などを、リアルタイムで手軽に計測・見える化できるIoTツールです。

主にデイサービスで活用されていることが多いそうですが、この度、在宅サービス中での可能性を期待し、看護師、リハビリスタッフ、ケアマネジャーのみんなが集まり、実演から意見の出し合いなどを行い、活発な時間となりました。

正しい動作方法を視覚的に、かつフィードバックしやすい方法で。
そしてIoTだからこそ可能であろう様々な使い方。

在宅でもこのような技術をどんどん取り入れて、効果的なリハビリや看護の展開をしてくことはご活用者様の訪問に必ず役立つものと考えています。

LEではこれからも先進的な技術に関する勉強会も開催し、地域に貢献していきたいと思います!

株式会社Moffの皆様、ありがとうございました!




【飛び込んでみませんか?在宅看護・リハビリへ】

仲間を集めています!毎月座談会を開催しております。
セミナー情報に詳細記載しております。
訪問看護に興味のある方、就職、転職を考えている方お気軽にご参加ください

  • LE座談会

2019.7.19


2019.7.16 石神井公園にて


2019.7.12 Vol.44 フカボリ!『新卒で在宅リハビリの世界に飛び込むって実際どうなのよ?LEの新卒1年間の軌跡!・後編』


2019.7.11 梅雨の中のちょっとした発見


2019.7.8 ★ボルダリングに挑戦してきました★