みんなで楽しく!エリア懇親会(大田、品川、港区)を開催しました!

2019.4.24

4月の新入社の皆さんが来てくれて、早くも1か月。

先輩たちの同行等を通して、訪問にもだいぶ慣れてきたようです。

そして更なるエリアでの連携強化を目標にエリア懇親会を開催しました!!

今回は連携の頻度が高い大田区品川区港区にある店舗で大集合!

これだけの人数になったり、たくさんの店舗ができると、案外、隣のステーションのスタッフの名前や顔、強みが分からない。。。なんてことも。

しかし地域連携という視点、かつエリアとしてより質の高い看護やリハを提供できるようになるには、しっかりとお互いを理解しあう必要があります。

今回は大井町にある『スポル品川大井町』おしゃれなカフェスペースで開催!

まずは各店舗の簡単な紹介ムービーを流し合た後に歓談タイム!
トークテーマなども設けられ、LEの文化や歴史自店舗の紹介はたまた訪問ノウハウまで話題は飛び交い、非常に活気のある会となりました!

今回のこの会、なんと会社や役職者が企画運営したのではなく、コンセプトから準備、司会進行まですべてを各店舗の先輩幹事スタッフが企画してくれたのです。


素晴らしい!

最後は集合写真も!

これからも店舗としてはもちろんエリア単位でもより高い医療を提供し、地域貢献できるように精進いたします!




【飛び込んでみませんか?在宅看護・リハビリへ】

仲間を集めています!毎月座談会を開催しております。
セミナー情報に詳細記載しております。
訪問看護に興味のある方、就職、転職を考えている方お気軽にご参加ください

  • LE座談会

2019.7.19


2019.7.16 石神井公園にて


2019.7.12 Vol.44 フカボリ!『新卒で在宅リハビリの世界に飛び込むって実際どうなのよ?LEの新卒1年間の軌跡!・後編』


2019.7.11 梅雨の中のちょっとした発見


2019.7.8 ★ボルダリングに挑戦してきました★