大崎支店のST谷地と大井町、大崎スタッフが品川区のカフェ『よりどころ』に講師として登壇させていただきました!

2019.4.15

4月11日木曜日に品川区の在宅支援センター様主催の地域カフェ『よりどころ』大崎支店の言語聴覚士の谷地が講師として登壇させていただきました。

この日は他にも大井町支店の看護師の田口理学療法士の松下大崎支店の言語聴覚士金城理学療法士の横田も参加させていただきました。

カフェ『よりどころ』は
意識が高く、まだまだお元気な高齢者やそれを支えるご家族との交流のために。
また、外出が億劫となってしまう前に居場所を作り、変化に気づきやすくし、病院の先生やスタッフ、ケアマネージャー、訪問従事者も参加することで必要に応じて相談できる体制を整えることを目的にされています。

この日の会は主催の方とLEスタッフとで前から企画を練り、
~言語聴覚士による肺炎予防、頭の体操~
「えんげ体操」(顔のフェイスアップ効果があるかも)
を企画しました!

大勢の方々が参加され、にぎやかな会となりました。
そして、なんとこの日は妊娠中の谷地のために、参加者の方々がみんなで『こんにちわ赤ちゃん』のウクレレ演奏合唱をプレゼントしてくださいました!

皆様のやさしさにLEメンバー全員、思わずみんなでほっこりしてしまいました。

これからも地域貢献できるように精進していきます!
今回もこのような貴重な経験を提供してくださいました皆さま、本当にありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。




【飛び込んでみませんか?在宅看護・リハビリへ】

仲間を集めています!毎月座談会を開催しております。
セミナー情報に詳細記載しております。
訪問看護に興味のある方、就職、転職を考えている方お気軽にご参加ください

  • LE座談会
  • LE看護師限定座談会

2019.12.3 三軒茶屋の秘密...


2019.12.2 三田店舗近くの名所その1


2019.11.29 ☆看護師の有給休暇☆


2019.11.25 風邪の予防にはコレが効く!!


2019.11.22 経堂店のスーパーウーマン