LEへスイスの学生が見学へ!

2018.10.26

10月24日に、日本赤十字看護大学の交換留学生が弊社へ見学に来て下さいました。

弊社のコンセプトや在宅への思いにとても感銘・刺激を受けていました。(スイスにもPIPOのような施設はないようです。)

スイス、日本。

当然違いはありますが、「地域を守る」、「安心して安全に在宅療養生活を送るために求められていること」に違いはありません。

弊社の思い、地域専門職としての考え方をスイスへ持ち帰ってもらいました。是非弊社の考え、日本の看護の視点をスイスでも生かして素敵な看護師になって頂きたいです。

スイスでは、学生の時から看護補助者として在宅の現場でバイトをするそうで、新卒でも在宅へ就職する学生も多いとのことです。スイスのように日本も新卒の学生さんがもっと在宅の現場へ出てこれる環境になれるといいなと思いました。

そんな違いも知れて、私たちもとても良い刺激となりました。

東京だけではなく、日本の看護の視点、地域専門職の考えをもっと海外へ輸出できるようなものにしていきたいなと強く感じた一日でした。

※ なお、残念ながら写真NGだったため、ご了承ください。




【飛び込んでみませんか?在宅看護・リハビリへ】

仲間を集めています!毎月座談会を開催しております。
セミナー情報に詳細記載しております。
訪問看護に興味のある方、就職、転職を考えている方お気軽にご参加ください

  • LE座談会

2018.11.16 出会いがあれば、別れもあり(;;)


2018.11.15 同期と出逢っただけなのに


2018.11.13 お誕生日おめでとうございます


2018.11.11 富士山


2018.11.8 あっという間に半年