大田区の退院調整シンポジウムを開催いたしました

2018.8.7

8月1日、大田区にて
~多職種で支えあう大田区地域ケア~ 「退院調整の課題」 と称しまして
シンポジウム、グループセッションイベントを行いました。
オープニングトークでは、NTT東日本関東病院の退院調整看護師 田邉 裕美子 様に、退院調整の取り組みについてご講演いただきました。
実際に病院で行っている取り組みを、事例を交えて説明いてくださいました。
その後のグループセッションでは、約80名の参加者を13グループに分け、グループワークを行いました。
参加者の職種や所属が異なるため、多角的な視点からの意見が多くあり、とても新鮮な発見の場となりました。
イベントから1週間が経とうとしていますが、今回の内容が皆様の現場で活かされていれば幸いです。
大変暑い中イベントにお越しくださり、感謝申し上げます。

 

今後も皆様と意見交流ができる場を設けていく予定です。ご参加を心よりお待ちしております!



【飛び込んでみませんか?在宅看護・リハビリへ】

仲間を集めています!毎月座談会を開催しております。
セミナー情報に詳細記載しております。
訪問看護に興味のある方、就職、転職を考えている方お気軽にご参加ください

  • LE座談会

2018.8.21 TOKYO 2020!!


2018.8.18 「私は躍動する肉体を愛する」


2018.8.15 豪雨の中も訪問します!!


2018.8.14 第二新卒で訪問看護師に。


2018.8.10 怪しい人🕶