管理栄養士の斎藤と粕谷、PT鳥内が地域の講演会で登壇させていただきました

2018.7.9

7月3日に中央区の本富士地域包括センター様が主催される地域住民の方々への講演会が根津会館にて開催されました。

今回、『食事でできる熱中症予防』をテーマにLE管理栄養士の斎藤と粕谷と地域理学療法士の鳥内が登壇させていただきました。

夏になると注意したい熱中症
今年も猛暑が続いているので、十分に注意しておきたいところです。

多くの地域住民の方々がお集まりになったところで講義スタート。
水分と電解質のバランスについて説明の後に、体力低下を予防するようにビタミンを効率よく摂取できる方法や吸収が良くなる食事の組み合わせを紹介しました。

また、この夏におすすめの夏野菜を使った栄養バランス良好な献立も提案させていただきました。

質問コーナーでは来場された皆様の健康意識の高さに驚かされながら、栄養と運動の観点からたくさんのお話をさせて頂きました。

これからも栄養と看護、リハをうまく組み合わせて、地域のフレイル予防に貢献できるように精進していきます!

今回もこのような貴重な経験を提供してくださいました皆様、本当にありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆

地域の栄養指導の講演依頼はこちら
TEL:03-6276-1556 担当:斎藤・佐野・鳥内

企業様向けの栄養教室を始めました!
「女性の美のための食事療法(全6回)」
肌にいい食事・髪を美しくする食事・ガマンしないダイエット 他
ご相談・ご依頼はこちら
TEL:03-6276-1556 担当:斎藤・佐野・鳥内

介護事業所向けの栄養教室を始めました!
「ヘルパー様向け・栄養指導教室(全12回)」
病気と栄養の関係性・低カリウム食事・減塩食をおいしく 他
ご相談・ご依頼はこちら
TEL:03-6276-1556 担当:斎藤・佐野・鳥内

★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆




【飛び込んでみませんか?在宅看護・リハビリへ】

仲間を集めています!毎月座談会を開催しております。
セミナー情報に詳細記載しております。
訪問看護に興味のある方、就職、転職を考えている方お気軽にご参加ください

  • LE座談会

2018.12.13 好きな風景 大森山王店


2018.12.11 カワウソカフェの件


2018.12.10 もうすぐLE大忘年会!


2018.12.7 VE検査って・・・?


2018.12.4 デスクがクリスマス準備中