「桜丘すこやか体操クラブ」体操教室の講師を務めさせて頂きました!

2018.4.20

2018年4月20日、世田谷区桜丘で活動されている「桜丘すこやか体操クラブ」に参加いたしました!

今回、地域の皆様とのご縁があり

LE在宅・施設 訪問看護リハビリステーション 経堂支店 地域理学療法士 田村

が体操教室の講師を務めさせて頂きました。

 

会場は世田谷区の桜丘ホールで、約30名の参加者と共に体を動かしました。

  

本日の講義は、「この動きにはどういう効果があるのか」 「普段の何気ない動作が体のどの部分を刺激しているか」

「意識を変えて動くだけでどれほど動きの違いがあるか」など、

今回の体操教室の時間だけでなく普段の生活やご自身で継続している運動にも応用できるきっかけ・気づきを

投げかけながらの体操教室でした。

 

「いない時のことを考えたケア」を普段から心がける弊社の理念は、こうした地域活動にも活かされています!

5月の開催も決まっておりますので、また皆さんにお会いできることを楽しみにしています♪

 

弊社は、在宅への訪問だけでなく地域イベントへの参加や講師の依頼も積極的に承っております。

お問い合わせ・ご相談お待ちしております。




【飛び込んでみませんか?在宅看護・リハビリへ】

仲間を集めています!毎月座談会を開催しております。
セミナー情報に詳細記載しております。
訪問看護に興味のある方、就職、転職を考えている方お気軽にご参加ください

  • LE座談会

2018.8.18 「私は躍動する肉体を愛する」


2018.8.15 豪雨の中も訪問します!!


2018.8.14 第二新卒で訪問看護師に。


2018.8.10 怪しい人🕶


2018.8.8 火星も台風も接近中・・その意味は