明大前チーフ宇佐美が女性のリハビリテーション研究会様主催の研修で講師として登壇しました!

2018.3.30

平成30年3月25日日曜日に弊社、明大前支店 地域作業療法士 宇佐美希未佳が

女性のリハビリテーション研究会様よりご依頼いただき、女性のための体幹トレーニング と言うテーマで、勉強会をさせていただきました。

総勢約35名の理学療法士・鍼灸師・トレーナーの皆さんと朝から夕まで熱く討論・指導させていただきました。

≪内容≫                                               

・体幹の解剖学

・腰椎の整形外科的評価、動作パターン評価 

・脊柱のフランクリンメゾッド 

・脊椎に伴う内臓の動きに対するイメジュリー

・体幹の筋膜リリース実習 

・体幹トレーニングについて

写真はケンプテスト、明大前スタッフ町永さん

フランクリンメゾットを使用して呼吸のイメージをしています。

触診の実技風景

生徒さんの中には妊活に力を入れていきたい方から、これから女性のリハビリテーション分野に移っていきたい方まで様々でした。

みなさん熱心で刺激を多く頂く一日となりました。

本当に皆様ありがとうございました。

心より御礼申し上げます!!

最後にパシャり!

弊社は、しっかり勉強できる環境を整えております。地域に進みたい方は勉強会も積極的にしている弊社へ飛び込んで見ませんか?

お気軽にご相談いただける座談会も設けています!




【飛び込んでみませんか?在宅看護・リハビリへ】

仲間を集めています!毎月座談会を開催しております。
セミナー情報に詳細記載しております。
訪問看護に興味のある方、就職、転職を考えている方お気軽にご参加ください

  • LE座談会

2018.10.18 LEハロウィン 朝の部!! 


2018.10.15 大崎駅での出会いと癒し


2018.10.12 訪問の秋


2018.10.9 まちづくりEXPOに運営委員として参加しました!


2018.10.6 明るい、元気な大崎支店