連載 栄養士がリハビリスタッフを本気でダイエットさせてみたSeason2 ③

2018.3.13

こんにちは!!
寒暖の差が激しい今日この頃、みなさん体調管理には気を付けてくださいね!

LEの管理栄養士粕谷による

①無理な食事制限はしない
②今までの生活にひと工夫するだけ
③辛くないダイエット
④サポート終了後も自分で栄養管理ができるように栄養の知識も提供

これがモットーの『栄養士がリハスタッフを本気でダイエットさせてみたSeason2』

今回はとうとうseason2、最後の結果発表です!

お酒を飲む機会も多かった年末年始もあり、温かい鍋がおいしかった冬。。。

果たして峰さんはどうなったのでしょうか?

☆☆☆見ていきましょう☆☆☆

開始から3ヵ月半峰さんはどの様に食事が変化したのか!?

毎回の食事には野菜を付ける!

1日1回バナナやリンゴ、みかんなど果物を摂ってビタミン摂取!!

開始した頃に比べ、丼や単品だったお弁当は定食にチェンジ!!

粉物は控える様に野菜を中心に食べる様に変化しました。

また今回は新たな試みとして食事にお酢を取り入れました。

市販のお酢ドリンクには飲みやすい用に砂糖もたくさん含まれていますが自分でも簡単に作れます。

水      200ml
酢      大さじ2
(黒酢の方は玄米を原料にしているのでより多くのアミノ酸が含まれている)
ハチミツ   大さじ1

飲み方は牛乳やヨーグルトに大さじ1杯入れるだけでもオッケー(^_-)-☆
峰さんはヨーグルトに入れるのがお気に入りみたい。

お酢は食後の血糖値の上昇を抑えてくれて、脂肪になりにくくしてくれ
クエン酸が体脂肪の燃焼を手伝ってくれます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ダイエットを始めて早3ヵ月半PT峰の体重は果たしてどうなったでしょうか(-_-;)

始めた時は90.2kg  

果てして現在は!?

ドキドキ・・・・・・・・・

ドキドキ・・・・・・

ドキドキ・・・

・・・・・・

ドンっ!!

81.7kg(^^♪

この3ヵ月半でなんとなんと

☆マイナス8.5kg☆     

凄いぞ峰さん☆彡☆彡

峰さんの現在の心境は「食生活も改善でき、黒酢の効果も出てきたので今後も続けてさらにスリムになります」とのこと。

辛くないダイエットだからこそ言ってもらえる、この言葉!

企画終了後も続けて更に痩せていきたいと意気込んでいます!!

そして今回も1プロジェクトを終えて安堵している粕谷のもとにまた一本の電話が!

『新宿支店へ急行してください!

粕谷さん2人分位の体重の方がいます!!』

さてさて次はどうなることやら!!

怒涛のseason3へつづく!!

★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆

地域の栄養指導の講演依頼はこちら
TEL:03-6276-1556 担当:粕谷・鳥内

企業様向けの栄養教室を始めました!
女性の美のための食事療法(全6回)
肌にいい食事・髪を美しくする食事・ガマンしないダイエット 他
ご相談・ご依頼はこちら
TEL:03-6276-1556 担当:粕谷・鳥内

介護事業所向けの栄養教室を始めました!
ヘルパー様向け・栄養指導教室(全12回)
病気と栄養の関係性・低カリウム食事・減塩食をおいしく 他
ご相談・ご依頼はこちら
TEL:03-6276-1556 担当:粕谷・鳥内

★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆




【飛び込んでみませんか?在宅看護・リハビリへ】

仲間を集めています!毎月座談会を開催しております。
セミナー情報に詳細記載しております。
訪問看護に興味のある方、就職、転職を考えている方お気軽にご参加ください

  • LE座談会

2018.9.25 祭りだ!祭りだー!


2018.9.21 魅惑の街 目黒不動前編 Vol.1


2018.9.14 なみじゃない杉並!高円寺支店編⑧


2018.9.12 なみじゃない杉並!高円寺支店編⑦


2018.9.10 なみじゃない杉並!高円寺支店編⑥