感謝

2018.3.7

3月に入り、だんだんと心地良い季節になってきました。

これまでは勤務先が病院でしたが、今は自転車で移動する為、毎日の天気をすごく気にするようになりました。

 

 

 

「地域理学療法士のYです。」と名乗るようになって半年が過ぎようとしています。
入社してまだ日が浅いですが、これまで様々な経験をさせて頂きました。
その中でも1番の経験は、ご活用者様と関わらさせて頂いた時間です。

ご活用者の多くは人生の先輩としてたくさんのことを教えて下さります。
訪問中は病状や健康状態、家族背景から発展して、これまでの生活歴や趣味などにも繋がる時があります。

例えば、訪問地域の歴史…etc。

もちろん雑談ばかりしているわけではありませんが(笑)

そこで気づいたことがあります。

それは私がご活用様に医療を提供させて頂いている以上に、ご活用者からたくさん学ばさせて頂いていると言うことです。

 

 

今後も自己研鑽を重ね、地域から必要とされる地域専門職員に1日でも早くなれるように頑張ります。

 

自由が丘本店        理学療法士      M・Y




【飛び込んでみませんか?在宅看護・リハビリへ】

仲間を集めています!毎月座談会を開催しております。
セミナー情報に詳細記載しております。
訪問看護に興味のある方、就職、転職を考えている方お気軽にご参加ください

  • LE座談会

2018.6.15 ステーション会議


2018.6.14 地域に携わる


2018.6.8 やわらかい雨


2018.6.4 筋肉痛とグーグルマップと


2018.5.30 入職2ヶ月たちました☆