最近感動したこと!

2018.3.3

約3年訪問リハビリに従事する中で、ご活用者様から「来てくださってありがとうございます」、「先生のおかげでよくなりました」などのお言葉をいただき、やりがいを感じる機会が増えてきました。

 

私自身、訪問でリハビリを行うことが学生の頃からの夢だったので、とても充実して働くことができています。

 

最近もご活用者様と関わらせていただく中で、感動したことがありました。

 

約1年間訪問リハビリで介入している方で、病前はアクティブにゴルフなどを行われていました。病後直後は、思うように身体が動かず、以前のようにゴルフなどの趣味活動を行うことも考えられない状況になっていました。

その後、病院のリハビリを経て、在宅でも訪問時のリハビリだけでなく前向きに自主トレやお散歩・体操などを行っている中で、病前から所属していたゴルフチームに復帰され、見事優勝を果たされました。優勝されてから自宅に訪問した際に、「先生のおかげで優勝できました」と感謝のお言葉をかけていただきました。私自身も自分ごとのように喜んだと同時に、担当させていただいた方が笑顔になる姿をみてとても感動しました。

訪問ならではの貴重な体験をさせていただきました。また、担当させていただくご活用者様の前向きな姿勢や常にあきらめずに挑戦することを私自身学ばせていただいております。

これからも、介入する方に笑顔になっていただくようなリハビリができるように、自己研鑽を積んでいきたいと改めて感じました。

自由が丘本店 作業療法士 K.S

 

 

 

 

 

 

 

※ご本人様より顔出しの許可を得ております。




【飛び込んでみませんか?在宅看護・リハビリへ】

仲間を集めています!毎月座談会を開催しております。
セミナー情報に詳細記載しております。
訪問看護に興味のある方、就職、転職を考えている方お気軽にご参加ください

  • LE座談会

2018.6.15 ステーション会議


2018.6.14 地域に携わる


2018.6.8 やわらかい雨


2018.6.4 筋肉痛とグーグルマップと


2018.5.30 入職2ヶ月たちました☆