リハビリ日記

新企画!PTが本気でスタッフをマッチョにしてみた

2018.3.9

皆さま、こんにちは!

リハビリ日記中の人です。

 

今までリハビリ日記ではスタッフのコラムをシリーズ化してお送りしていました。

もちろんコラムも継続してお届けしようと思っていますが、この度新たな新企画をご用意致しました!

 

その名も「PTが本気でスタッフをマッチョにしてみた」

 

以前、栄養士によるダイエット企画をLEでは行っており、大好評だったのでリハビリ日記もその人気に便乗しPTが本気を出してみようと思います!

サブタイトルは「もうデブなんて言わせない~痩せるで終わらず、鍛えれば変われる~」
です。

 

企画の内容をご説明させていただきます!

このシリーズは「鍛えれば変われる!」ということを発信していくプロジェクトです。

企画を進めるスタッフに執筆をバトンタッチします!

↓↓↓

 

大学の頃、そして仕事についてから私たちの人生は大きく変わった。

なぜなら働いて得た「お金」で自分自身の食べたい、呑みたい、おしゃれをしたいという「欲」を「買う」ことができるようになったからである。

仕事が終わり飲みに行き、休みの日は運動はろくにせず、おうちでまったりしていた。

それも幸せではあるが、鏡を見て、また学生時代を思い返してみてほしい。

 

あんなに筋肉があったのに、、、

「何、このイカ飯みたいな身体⁉」

 

日々の業務や様々なプロジェクトを進めるにあたり、想いと思考は深まるというのに、身体がついてこない。

なんだか疲れた。自信がなくなった。

 

現状を変えなければ!!

 

そうです、これは「鍛えれば変われる!」というお話です。

 

このプロジェクトに賛同した三銃士をご紹介します。

①リーダー「スーパーバイザー森本」

仕事をバリバリこなすLEの3柱のひとり。人間性におけるバイタリティーは右に出るものはいない。

生活暦:毎日の飲み歩き。家でももちろんアルコールを欠かさない。

②「チーフ本田」

九州が生んだ奇才。ナイスガイ。

生活暦:奥様の食事で右肩上がりに太ったかとおもいきや、炭水化物をとらない、断食など0か100かの方法を実行してしまう。

③「チーフ内藤」

新潟の米どころ出身の田舎もの。自称「シティボーイ」

生活暦:時折運動をするなど、健康的な一面をみせるも、継続性のかけらもない。週末の飲み歩き、時折お酒に飲まれる一面あり。

 

今のところ三銃士という言葉だけ浮いている。

そんな彼らを変えるために立ち上がった男、、、

「筋肉プランナー 吉田」

はたして、吉田は三銃士をどうプランニングし、変えるのか、、、

また三銃士は「鍛えて変われる」のか!?

鍛えた先に【ナイス健康】を掴み取れ!

以上プロジェクトに関し、統括?いや、活を入れて頂くため、将官直々に参画していただくこととなりました。

「将官 田邉様」

飴と鞭を使いこなし、様々な相手を手のひらの上で転がすことが特技

今後このプロジェクトの経過報告は将官様から行っていただきます。

 

メインの登場人物紹介は以上となります。

今後の予定、活動内容、身体的・内面的変化は定期的にアップしていきます。

夏に向けて一緒に身体を鍛えたい方!

このイカ飯のようなだらしない身体がどう変わっていくのか気になる方!

暇つぶしでも構わない!読んでくれ!!

 

乞うご期待!!!




【飛び込んでみませんか?訪問リハビリへ】

仲間を集めています!毎月座談会を開催しております。
リハビリ学生限定の座談会も不定期に開催しています!詳しくはセミナーページをご覧ください。
訪問リハビリ・看護に興味のある方、就職、転職を考えている方お気軽にご参加ください

  • LE座談会
  • LEリハビリ学生限定座談会

2018.6.13 PTが本気でスタッフをマッチョにしてみた!vol.3


2018.5.23 PTが本気でスタッフをマッチョにしてみた!vol.2


2018.2.20 Vol.40 改めて「保険外サービス」について考える


2018.2.8 vol.39 新店舗立ち上げスタッフの意気込み


2018.1.26 Vol.38 本気で日本一を目指す人事が語る