世田谷区松原地区で栄養指導教室の講師をさせて頂きました!

2017.8.7

8月2日に世田谷区の地域包括支援の皆様とともに『夏バテしない食事の摂り方』をテーマに弊社管理栄養士・粕谷が講演させて頂きました。

この日も多くの方々にお集まりいただきました。
年を重ねるごとに摂取量が少なくなってしまう栄養素や、不足することでどういった影響が出てしまうのか。

エネルギーが不足すると筋肉を分解… その結果… 筋力低下

カルシウムが不足すると骨から分解… その結果… 骨粗鬆症

はたまた認知機能への影響も…

そこで栄養を効率的に摂取できる食品や食べる組合せのご提案をさせて頂きました。
栄養士による「フレイル予防」という視点から地域の安心安全を支えていきたいと思います!

この日はグループワークも開催!
紙で作ったフードモデルを使って、「この栄養素を強化するならこの一品!」というゲームも開催!
大いに盛り上がりました!!

今回、このような貴重な経験を提供してくださいました皆様、本当にありがとうございました。
今後もLEでは地域の皆さんのお役に立てるように、そして健康増進・予防医学としての役割も目指して様々な活動に参加していきたいと考えております。
何卒、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆

地域の栄養指導の講演依頼はこちら
TEL:03-6276-1556 担当:粕谷・鳥内

企業様向けの栄養教室を始めました!
「女性の美のための食事療法(全6回)」
肌にいい食事・髪を美しくする食事・ガマンしないダイエット 他
ご相談・ご依頼はこちら
TEL:03-6276-1556 担当:粕谷・鳥内

介護事業所向けの栄養教室を始めました!
「ヘルパー様向け・栄養指導教室(全12回)」
病気と栄養の関係性・低カリウム食事・減塩食をおいしく 他
ご相談・ご依頼はこちら
TEL:03-6276-1556 担当:粕谷・鳥内

★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆




【飛び込んでみませんか?在宅看護・リハビリへ】

仲間を集めています!毎月第1火曜日、第3金曜日に座談会を開催しております。
セミナー情報に詳細記載しております。
訪問看護に興味のある方、就職、転職を考えている方お気軽にご参加ください

  • LE座談会

2017.8.18 Vol.30 新卒で訪問の世界へ。毎日が勉強で大変だけど、私はこうして乗り越えていく。


2017.8.10 木の中の人


2017.8.3 千鳥鵜の木祝賀会


2017.8.1 日々の楽しみ


2017.7.28 みんなでワイワイ♪千鳥鵜の木店 一周年記念パーティーの巻~