中野区にて栄養指導の講師をさせていただきました

2017.8.4

先日、中野区にて栄養指導教室に弊社管理栄養士・粕谷が登壇させて頂きました。
今回のテーマもこの時期に必須である熱中症と夏バテ予防の食事に関してです。

この日はあいにくにの雨。。。。

にもかかわらず、なんと25名を超える方々が集まってくださいました。

前半は保健師さんによる脱水症予防についてのお話です。

そして後半は粕谷による熱中症予防と夏バテ予防の食事指導です。

熱中症予防では今回もクイズを織り交ぜながら皆さんと盛り上がりました!

夏バテ予防の食事というテーマでは、
夏場になるとついつい「そーめん」だけなど、食が細くなりがちですが、エネルギーが足りなくなるとどうなるのかを中心に、摂取したい栄養素に合わせた食材の提案をたくさん行いました。

そして、今回はなんと最後にフルーツポンチがふるまわれ、みんなでおいしくいただきました。

今回、このような貴重な経験を提供してくださいました皆様、本当にありがとうございました。
今後もLEでは地域の皆さんのお役に立てるように、そして健康増進・予防医学としての役割も目指して様々な活動に参加していきたいと考えております。
何卒、どうぞ宜しくお願い申し上げます。




【飛び込んでみませんか?在宅看護・リハビリへ】

仲間を集めています!毎月座談会を開催しております。
セミナー情報に詳細記載しております。
訪問看護に興味のある方、就職、転職を考えている方お気軽にご参加ください

  • LE座談会

2018.7.20 訪問の醍醐味は?


2018.7.18 訪問前の風景


2018.7.17 自宅の前に、たくさんの自転車


2018.7.17 LEで仕事とプライベートの両立


2018.7.11 毎日があっという間!!