第1回 LE主催セミナー「自分らしく生きるために」を開催致しました。

2017.6.9

2017年6月9日、第1回 LE主催セミナーを開催しました。

「自分らしく生きるために~マギーズ東京の取り組み~」

講師:マギーズ東京 センター長 秋山正子様

本セミナーでは、秋山様の訪問看護師としてのご活躍やマギーズ東京での取り組みをご講演いただきました。

訪問看護師としてのご講演に関しては、秋山様が以前にご出演されたTV番組の映像と共に、在宅医療に対する想いを載せてご講演いただきました。

「自分の価値観で相手の幸せを決めつけない」

早速、相手との向き合い方・家族との向き合い方・その方の生活環境・自分の提供するケアを見つめなおす多くのヒントを戴くことができました。

 

また、秋山様がセンター長を務める「マギーズ東京」での取り組みもお話しいただきました。

英国発祥の施設を是非とも日本にと、秋山様の想いと共に支えようと集まった同志の皆様によりスタートしたマギーズ東京。

その立ち上げまでの経緯や施設での取り組みを中心にお話ししてくださいました。

 

講演の最後には、弊社代表 多江和晃とのスペシャル対談もご用意させて頂きました。

  

 

訪問看護のパイオニアとして、マギーズ東京のセンター長としてご活躍される秋山様の

「夢は発信していかないと実現しない、ずっと夢を呟いてきた」という言葉がとても印象的でした。

お忙しい中、貴重なご講演を頂きました秋山様に、改めて感謝申し上げます。

今後も、LE主催のイベントを積極的に開催していきます!また皆様のもとにご案内をさせていただきます!

多くの皆様のご支援により無事に開催でき、ご好評をいただいております。

是非、一度会場までお越しいただければ幸いです、スタッフ一同お待ちしております!

 

私たちは、採用活動を継続して行っています。
少しでもご興味を持たれた方は、こちらの採用ページも
是非ご覧ください!
LE在宅訪問看護ステーション求人サイト

これからも「最期まで在宅で暮らせるサービス環境を提供し続ける」を
企業理念に掲げ、より一層の努力をしてまいります!

何卒、宜しくお願い申し上げます

LEのホームページは↓をクリック
LE訪問看護・リハビリステーションTOP




【飛び込んでみませんか?在宅看護・リハビリへ】

仲間を集めています!毎月第1火曜日、第3金曜日に座談会を開催しております。
セミナー情報に詳細記載しております。
訪問看護に興味のある方、就職、転職を考えている方お気軽にご参加ください

  • LE座談会

2017.8.18 Vol.30 新卒で訪問の世界へ。毎日が勉強で大変だけど、私はこうして乗り越えていく。


2017.8.10 木の中の人


2017.8.3 千鳥鵜の木祝賀会


2017.8.1 日々の楽しみ


2017.7.28 みんなでワイワイ♪千鳥鵜の木店 一周年記念パーティーの巻~