2017年4月の勉強会を開催しました!!

2017.4.20

LE在宅・施設 訪問看護リハビリステーションでは、毎月スタッフのスキル向上を目的とした勉強会を開催しております。

また、スタッフも増えて規模拡大に伴い、今月からエリアごとに会場を2か所に分けて勉強会を開催していきます。

今回は、目黒区「緑ヶ丘文化会館」と大田区「大田区民ホール」を会場としてお借りしました。

 

2017年4月の勉強会のテーマは、「KYT:危険予知トレーニング」です。

KYT:危険予知トレーニングとは、工事や製造などに従事する作業員が、事故や災害を未然に防ぐことを目的に作業に潜む危険予測能力を養うために実施するものである。

——-医療におけるKYTの目的——–

☆危険を察知する能力を身に着ける

☆事前にその危険性を排除

☆医療事故を未然に防ぐ

今回の勉強会では、営業する中で実際に地域の方から頂いたご意見を事例として挙げ

グループワーク形式で危険予知トレーニングを行いました。

 

4月に入職したスタッフも交えてNS・PT・OT・ST・管理栄養士・人事・営業と

多職種のスタッフが意見交換を重ねたことで、様々な視点からの気づきが得られ

意義のある時間であったと実感しております。

 

毎月の勉強会など、弊社では様々なイベントや交流会を企画しておりますので地域の皆様のご参加をお待ちしております!

  

私たちは、採用活動を継続して行っています。
少しでもご興味を持たれた方は、こちらの採用ページも
是非ご覧ください!
http://www.lovei.co.jp/recruit/

これからも「最期まで在宅で暮らせるサービス環境を提供し続ける」を
企業理念に掲げ、より一層の努力をしてまいります!

何卒、宜しくお願い申し上げます。

 

 




【飛び込んでみませんか?在宅看護・リハビリへ】

仲間を集めています!毎月第1火曜日、第3金曜日に座談会を開催しております。
セミナー情報に詳細記載しております。
訪問看護に興味のある方、就職、転職を考えている方お気軽にご参加ください

  • LE座談会

2017.8.18 Vol.30 新卒で訪問の世界へ。毎日が勉強で大変だけど、私はこうして乗り越えていく。


2017.8.10 木の中の人


2017.8.3 千鳥鵜の木祝賀会


2017.8.1 日々の楽しみ


2017.7.28 みんなでワイワイ♪千鳥鵜の木店 一周年記念パーティーの巻~